体臭は撃退せよ!

今日は会社の送迎会で、今までのお世話になった方にありがとうを言って送り出しました。
皆でお金を出し合って、プレゼントはイニシャル入りの万年筆と花束、そして社長からは商品券。退職された方も大喜びされ、気持ちよいお別れになったのに…、帰り際、満員の電車で匂うおじさんたちの遭遇。

自分も匂っているか思わず確認したくなっちゃいましたが、頭皮が明らかに匂ってるおじさん、服が変なかびてる匂いのおじさん、汗をかいたのを放置したようなにおいのおじさんなど、いろんなにおいでむせ返っていて「これだから夜の電車は乗りたくないよな~」なんて心の中で毒づいてしまいました。

けれどそこに、やはり若いスーツ姿の会社員の姿が。そして彼は臭くないんですよ。それよりもほのかにコロンの香りがして、「いい男」がさりげなく漂っていました。男だったら、こんな人を目指したいですよね。

しかももし彼が、匂う人だったら、いくら顔が格好良くても幻滅したはず。
女性も男性も、匂いには敏感になったほうがいいのかも。

参考:体臭サプリ~原因別対策方法

今更コートをお買い上げ

もう春なのにいらないでしょ~、と思いつつも購入してしまったのが、マックスマーラのコートです。マックスマーラのコートを買ったのは、古着屋さん。普通なら手の届かないマックスマーラのコートですが、古着屋さんなら3万円ちょっとで購入することができちゃうんですね!

ベージュのコートは、フェミニンな感じで、いつも黒いコートやネイビーのコートばかりの私にはかなり新鮮でした!

もうちょっと寒ければ、着ることができましたが、もう5月になるのでこのコートは今年の秋までお蔵入りになりそう。10月くらいから引っ張り出して着ることができるかな~と、今から今年の秋が待ち遠しくなりそうです。

スプリングコートがほしくて、けれど出番の少ないスプリングコートは古着屋さんでも見てみるか、と購入したのに、冬のコートを買ってしまったのは微妙ですが、まあ、これから長く着れるかと思えばちょうどよかったかな?!

みなさんも冬物、今がねらい目かもしれませんよ?!

生協に加入~!

4月1日から働き出して約2週間。スーパー行く時間が面倒で、とうとう生協に加入してしまいました。
けれど我が家では、娘がまだ小学生ではない未就学児なので、宅配料が無料なんです~!じゃなかったら、頼まなかったかも?!

そして生協のサービスぶりに、久々に「入ってよかったかもな」と思っています。
まず、加入時のプレゼントもよいですし、加入したばかりの人対象に安くしてくれるサービスもよい!
ついつい、あれもこれもと買いすぎてしまい、予算はオーバーしてしまいましたが、届くのが待ちきれないくらいホクホク。

それに、こちらでは手に入らない県の特産品などが、送料なしでお願いできるのもいいんですよね。
例えば北海道のお菓子とか、日本各地のおいしいものがお取り寄せできるのが楽しみなんです。

もちろん、生協だから野菜や肉も、出所がわかっていて安心。

ゴールデンウィーク前に、子供たちが家に入り浸るのにもちゃんと対策をパンフレットでしてくれているのでいいんですよね。
お勧めです★

冬でも危険?!紫外線

みなさんは、冬でも紫外線をきにかけていますか?私は沖縄に引っ越してきたというのに、日焼け止めをつけるのは夏だけという、かなり危険なリスクを冒しているんです…。というのも、日焼け止めを付けてからファンデーションを付けると、厚塗りをしているように見えてしまって、何となく抵抗あったりするからなんですけれどね。

けれど、沖縄のお母さんたちはみんな紫外線を完全に避けれるよう、夏も暑いのに長袖長ズボンを履いているんですよ~!本当、半そで短パンなのは私くらいで…。たぶん、ずっと沖縄に住んでいるので、暑さに体が慣れているんじゃないですかね?

何せよ、冬になった今も天気予報では、「紫外線はかなり強いでしょう」なんていっていたりしますから、冬でも沖縄を訪れる予定の方で、白い肌を守りたい方は日焼け止めは必須ですよ!私は、一応ビーチなどに行くときは頬から鼻の頭だけには日焼け止めを付けています。そばかすとシミ、これ以上増えたら嫌なのでね…。

美白になるには

ゼイン・マリクが自分に似ていると思っているディズニーキャラとは?

今年、ワン・ダイレクションを脱退し、その直後に長年婚約していたフィフス・ハーモニーのペリー・エドワーズとの婚約も解消したゼイン・マリク。現在では、トップモデルのジジ・ハディッドにメロメロになっていることなどが知られていますが…。ゼインはいつもシリアスな決め顔なことでも有名なんですが、そのことでジジの友人たちは「ジジに合うキャラではない」なんていっていたみたいなんですよね。

だからなのか…?!

最近ゼインが、Dubsmashビデオというところに動画をアップしたのですが、その動画が笑える動画だったんです。
というのもゼイン、なんと「アナと雪の女王」の雪だるま、オラフの真似をして動画をアップしていたからなんですよ。しかも満面の笑みで!!

ゼインの満面の笑みって、かなりレア。

このギャップに、Gigi Hadid(ジジ・ハディッド)は魅力を感じたのかもしれませんね。気になる人、ゼインのファンの方はぜひ、ご覧あれ 今までよりもゼインが好きになるのは、間違いなしです。

カイリー・ジェンナー、お姉さんのクロエ・カーダシアンと色違いコーデで登場

カーダシアン一家といえば、その家族の結束、姉妹兄弟愛の強いことでも知られているけれど、今回はその一面が現れているコーデを発見しちゃいました!

カーダシアン一家の三女、クロエは白のドレスを身に着け、隣にいる妹で末っ子のカイリー・ジェンナーがおそろいで色違いの黒のドレスを着てお出かけしているところをキャッチされていたんです✨

さらにこの二人、注目したいのは足元。ドレスの色に合わせて、ブーティまでおそろいの色違いで合わせているのですっ!

このクリスマスや冬休み、仲良しの親友とお出かけするって予定の人は、こんな感じでおそろいの色違いコーデを楽しんでみてもいいかもしれませんね?おそろいコーデや色違いコーデは、なんだか恥ずかしい気もしますが、特にディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークなら、すんなり挑戦できちゃいそうですよね

お子さんがいる方も、こんな風に姉妹コーデをさせてみたら、自分も楽しいかも!?兄弟でもかわいい

幼稚園ママさんから得た情報によると…!

幼稚園のママ友さんたちと集まると、いろいろな話をするので、結構楽しかったりするんですよね。前は面倒くさいと思っていましたが、沖縄に越してきて、みんなでゆんたく、というのんびり飲んだり食べたりしながらおしゃべりをするのが、まったりと良いな~と、誘われると出かけるようになったんです♡

そんな中、一人のママさんが、産後、授乳が終わったら胸が垂れてしまったと嘆いていて、私が使っているクラランスのバスト用ジェルはハリを与えてくれるらしいよ、と、自分ではそんなに実感はしていないけれど紹介をしたら、もう一人のママさんはバストアップサプリを飲んで、しぼんでしまったバストにハリが戻ってきた、と話して私まで気になってしまいました。

なかなかバストって普通では話題に上りませんから、お酒が入っている席だからこそ聞けるってのもあるのかも。ちなみにそのママさんは、1サイズマジでカップがアップしたそうなので、まんざら嘘でもないみたい。胸で悩んでいる方は、バストアップサプリは試してみる価値ありですよ~。

参考:バストアップサプリ教室|豊胸効果あるのはどれ?

認可外が怖いワケ

こういうのがあるから、認可外保育所には預けられないんだよな~って思ったニュースを見つけました。ニュースによれば栃木県警が、宇都宮市内の認可外保育施設「といず」で去年、生後9か月の女の子が発熱や下痢の症状があったのに医療措置をうけさせないで放置し、死亡させたんだそう。それで、経営者の保護責任者遺棄致死の疑いで、3人が逮捕されたそうです。逮捕された人は、木村容疑者の長女怜美容疑者と次男高容疑者と、家族経営だったんですね。それにしても、子供二人は育てているんだし、他人の子供とはいえ、赤ちゃんの具合が悪かったら病院にって思いそうなものなのに…。まさか、下痢と38度以上の発熱で死ぬとは思ってなかったんですかね。熱中症だったみたいだけど、クーラーも聞いてなかったのかな。両親はきっと、この保育所も恨むでしょうが、自分たちの選択についても、かなり後悔してしまいそう。本当、認可外はこういうことがあるから、ねえ。

秋冬のパリコレで気になったもの

この秋冬のパリコレをチェックしていたら、とっても気になるアイテムが!それは、FENDIから発表されたファーのポンポンキーホルダーです。イニシャルも入ってるの!
さっそくセレブではリタ・オラが持って歩いているのをキャッチされていますが、私も欲しいし~。そういえば、カイリー・ジェンナーもファーポンポン持ってたけど、フェンディのやつだったのかな?

ランウェイに登場したばかりってことは、私に手が届くのかと思えば手は届かないはずですよねえ。しぶしぶファーポンポンを探してお買い上げしたのが、ニーナミュウのファーポンポンのシュシュです。シュシュ全体がファーではなく、ファーのポンポンに黒のシュシュがついているやつね!

髪に着けるわけではなく、キーホルダーとして使うつもりなんですが、娘はすでに食いつきました!私も「お!なかなか可愛いんじゃない?!」とは思ったのですが、もう一回り大きいのが欲しいな~なんて、まだサーチ中です~。

ヤクルトのおかげなの?!

この冬、不思議なことに我が家は誰もインフルエンザにかかりませんでしたっ!去年はA香港型に感染し、その前の年も何かに感染し、その前の年は確かロタで家族全滅したんですが…。なんでだろう?!前までやっていなかったことで、今年やっていること…。

考えてみたら、今年は子供がヤクルトにはまり、家族中でヤクルトを飲んでいるってことが、去年と違うかもって思いました!

そうだ、今年は乳酸菌を取っているから、もしかしたら乳酸菌のおかげでお腹の中で調子がよくなっていて、さらに乳酸菌のおかげで免疫力がついているのかもって、気が付いたんですよね。

調べてみたら、やっぱり乳酸菌って免疫力アップに良いらしいんです❤

それで、今はダイエット中でカロリーを控えたいので、カロリーハーフのヤクルトを愛飲しているのですが、もっと手軽にならないかなあと見つけたのが、乳酸菌のサプリです!これ、いいですよ~、旅行中も持って歩けるし!ヤクルトを飲む日は飲まなくてもいいかもだけれど、毎日飲むと空きそうだし、乳酸菌サプリにスイッチしようかなと思っています~♪

乳酸菌サプリのおすすめはどれ?人気商品を比較してみた!